2020年7月23日木曜日

学校が無いと宿題がはかどる

息子は今日は学校はありませんが、サピックスはあります。兄の時の夏期講習と同じ感じです。
サピックスの始まる時間までは自由に時間を使えるので、復習をやりましたが、かなりのペースで進みました。

やはり学校が無いと復習はスムーズに終わりますね。前日の授業分を翌日にやるという流れは作れそうです。
もし時間が余ったなら、算数のデイリーサピックスと国語の要の読解編をやりたいところですが、それをまた追加すると息子が嫌がりそうなので、今日のところは追加は無しにして、時間が余ったら自由時間にしたいと思っています。

今日の時間の余り具合を見て、明日以降はあらかじめ追加部分を予告しておく予定です。デイリーサピックスは2時間、国語の要は1時間を想定しておけば多少てこずっても終わるでしょう。きつめのスケジュールにしてしまうと親子共々ストレスが溜まってしまうので、緩めのスケジュール立てをしたいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。