2020年7月4日土曜日

最近の朝学習

最近の朝学習ですがかなり量が多くなってきました。後で自分で参考にするためにもやっている内容を書いておきます。

算数
 基礎トレ、過去間違えた問題
 →計算系は時間がなくなったので一旦中断。
 →過去間違えた問題は、デイチェ、基礎力定着テストなどから。

国語
 漢字、国語の要2、コトノハ、知の冒険
 →国語の要2は1日1回分のみ。漢字は二周目、左ページは一周目。漢字だけ急いで一周やりました。
 → コトノハと知の冒険は復習日の翌日にやって、その後は間違えた箇所のみ。
 →漢字の要、言葉ナビ、語彙力対策は、国語の要をやっているので一時的に中断。

理科
 デイリーステップ、理科コアプラス
 →完全変態不完全変態や◯◯科に属する植物はたまに復習。

社会
 白地図トレーニング社会コアプラス
 →デイリーステップは簡単すぎるのでやっていない。
 →白地図はページによって3回目から5回目。
 →工業地帯の産業別生産高、国別輸入品等は、たまに復習。

今後社会が歴史分野に入った時には、負担が増えてしまうので、何かを削らないとですね。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。