2020年7月12日日曜日

空から見る!日本の世界遺産すべて

また、テレビネタです。前回の記事はこちら
本日、TBSで午後6時から「空から見る!日本の世界遺産すべて」の後編が放送されます。

日本の世界遺産は中学受験では常識として問われる範囲です。サピックスのテストでも当たり前のように出てきます。

日本の世界遺産全て言えますでしょうか。また、自然遺産と文化遺産の区別はつきますか。白地図トレーニング帳にも載っていますので、わからない方はご覧ください。

地理の学習も終わりが見えてきた今の時期であれば、お子様の知識も増えているので、標記の番組を楽しく見られると思います。知っている場所がたくさん出てくることで、学ぶことの楽しさを子供達も感じてくれるのではないでしょうか。

さて、次の水曜日に開催される復習テストですが、自己採点アンケートをまた開催しますので、是非ご参加ください。比較対象は6月マンスリーテストとなります。先日の組分けテストではありませんのでお気をつけください。
当日の20時半からアンケートサイトをオープンする予定です。よろしくお願いします。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。