2017年11月1日水曜日

言葉ナビの欠点

言葉ナビも下巻に入り、我が家では朝学で進めています。

先日気づいたのですが、言葉ナビの並び順は、あいうえお順になっていますよね。

なので、わからない問題があっても、前後の言葉から、最初の一文字目が想像できてしまうという欠点に気づきました。

息子が知ってしまうと良くないので黙っていましたが、今日気づいてしまったようで「並び順から大体の答えが想像できちゃうね。」と言っていました。

また、下の意味が書いてある部分に答えが書いてあることもちらほら。。。
その場合は、我が家ではチェックペンアルファ青で消して、赤シートで隠しながらやっています。
チェックペンアルファ青は我が家ではサピックスの家学に必須です。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

11月1日発売のサピックス重大ニュース、我が校舎の保護者会では5年生も購入するよう指示がありました。でも、校舎販売は6年生だけで昨年はアマゾンでは結構早い時期に無くなっていた記憶があるので、ネットのご購入はお早めに。(実店舗では遅くまで残っていましたが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。