2017年11月21日火曜日

11月マンスリーテストコース基準

11月マンスリーテストのコース基準、今日のネットでの発表に先立って、昨日の授業後に成績表を持ち帰ってきていましたね。

息子は最上位クラスに復帰することができました。

思ったよりはコース基準点数まで余裕がなく、レベルが上がっていることを感じました。

算数の満点も120人もいるとは思いませんでした。

最近はコースが上下しているので、次回マンスリーではコース維持を目指したいと思います。そのためには国語をなんとかしなければ。
国語の要読解編はあと2回分となっているので、次回マンスリーまでには終わらせたいと思います。

そういえば、サピックスオープン対策はほとんどしていません。
毎日朝学で続けているコアプラスと、たまにやっている応用自在―算数が対策といえば対策になります。
ちなみに、応用自在は図形のところで手間取っています。基礎トレレベルの例題なのに、解法を見つけるまでが長すぎたり、見つけられなかったりしています。
テストで図形にはまってしまうと時間を使い過ぎてしまうんですよね。自分もそうでしたが、息子も図形は苦手のようです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。