2017年11月23日木曜日

5年11月サピックスオープン自己採点

5年生11月のサピックスオープンの自己採点をしました。

理科8割、社会と算数が約7割、国語が4.5割といった感じで、前回9月のサピックスオープンよりも15点ほどダウンしそうです。記述はかなり甘めに付けているので、記述も採点によってさらに下がるかも。

平均点予想は前回よりも大きく上がっているので、志望校判定は散々なことになりそうです。

国語については大問4がボロボロでした。私がみたところわかりやすい文章でしたが、なぜ間違えるのか。。。息子に聞いたら時間がなかったとのことですが、それだけではない気がします。なんとかしないとなりませんので、そこそこ評判の良い参考書を買おうかな。



でも、私が読んで私から解法を伝えるのは困難なので、どうしたものですかねぇ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。