2017年11月18日土曜日

5年生11月マンスリーテスト結果

サピックス5年生11月のマンスリーテスト結果が出ました。

まずは平均点から。( )内は10月マンスリーです。
算数 93.9点(87.3点)
国語 85.4点(73.9点)
理科 68.5点(57.7点)
社会 50.4点(55.2点)
四科 298.2点(273.9点)

算数が6点、国語と理科も10点ほどアップしていますが、社会だけは平均点がダウンしています。合計は25点もアップしましたね。

息子の結果は、前回マンスリーからは50点ほどのアップとなりました。

偏差値でいうと
社会>70>四科>算数>理科>>>国語
という結果でした。

4科目の合計点は8割を大きく超えて過去最高点数でしたが、順位は最高更新ならず。上位2%には入っていますが、偏差値は思いのほか伸びずよく見る数値でした。

前回に引き続き、今回は国語が悪かったです。。記述の点数が久しぶりに見る酷いものでしたので、4科目合計も順位も思ったほど伸びず。
失点点数を見ると、国語の失点が、他3教科の失点合計の2倍以上となっており、国語だけで7割ほど失点しています。

また、今回は算数がケアレスミスなしだったので、本来の実力以上の上振れした点数、順位といえます。
今後とも気を引き締めていこうと思うとともに、国語の記述をなんとかしたいところです。

そういえば、サピックス重大ニュース、5年生にも追補版の配付と購入指示がありましたね。まだの方はお早めに。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。