2017年10月30日月曜日

余裕のある週末

このところ、学校説明会や文化祭、小学校など毎週末の土日は両方とも予定がある日が続いていましたが、昨日の日曜日は完全オフでした。

そのおかげか、日曜日午前中には家庭学習も終了して午後は自由時間となりました。

晴れていれば遠くお出かけ出来たのですが、残念ながら雨が降っていたため、家の中で溜まっていたビデオを見たりゲームをしたりテレビを見たりして過ごしました。
久々にDASH村を見ましたが、外来種のアフリカツメガエルなる生物が出ていました。いろんな学校の文化祭で見たような見なかったような。

さて、こういう日には我が家では、夏休みに終わらなかった国語の要2読解編を必ずやることにしています。夏休み明けは12回までしか終わっていませんでしたが、今日で16回目がようやく終了。あと4回で完了です。今年中に終わらせるようにという保護者会での指示も、なんとか遂行できそうです。

この週末は土曜日の渋幕説明会と、3連休の筑駒文化祭しかイベントがないので、日曜日はどこかお出かけしたいなぁ。晴れるといいけど。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

11月1日発売のサピックス重大ニュース、我が校舎の保護者会では5年生も購入するよう指示がありました。でも、校舎販売は6年生だけで昨年はアマゾンでは結構早い時期に無くなっていた記憶があるので、ネットのご購入はお早めに。(実店舗では遅くまで残っていましたが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。