2017年11月13日月曜日

5年11月マンスリーテスト対策

今週末は土曜日と日曜午前中は通常授業の復習をし、日曜日の午後からはマンスリーテスト対策をしました。

朝学習以外でここまでしっかりと対策をしたのは久しぶりです。

まず、マンスリーテスト対策で何をするかは息子に決めさせましたが、「角川まんが日本の歴史を読む。以上」となってしまったので、私の方でやることを追加しました。

追加したのは、理科社会のテキスト読み返し、デイリーステップやり直し、社会コアプラス、理科表紙の裏のポイントチェック、算数基礎トレ間違え問題、国語の漢字、言葉ナビ、コトノハ、文法などです。

これらを15時くらいから21時までご飯を挟んでやりました。

続きは火曜日にやる予定です。月曜日の授業の復習は木曜日に回します。火曜日は算数、理科、社会を1時間くらいずつやらせる予定です。

ブログを見ていても、皆さん今回はかなり対策をしているので、平均点が上がりそうな予感がしますね。

ちなみに我が家では社会コアプラスをやっているときに前回の範囲が混ざり混んでいましたが、かなり忘れていてビックリ。親鸞とか栄西とか運慶快慶とかを完全に忘れていました。

来週23日のサピックスオープンに向けて、社会の歴史対策もしていこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。