2020年6月22日月曜日

5年6月マンスリー結果

6月マンスリーテストの結果が出ました。

平均点は270.9点でした。標準偏差は約74.6でしたので、偏差値60点数は345点くらいでしょうか。
一方、集計結果からの最終報告値は次の通りでした。
予想平均点:277点〜282点(標準偏差75〜70)
偏差値60予想点数:351.6点

5〜6点のズレでした。10点以内の誤差なので許してください。

ちなみに息子は久々にいい順位でした。この位置を維持してくれればいいのですが。


科目別の平均は次の通りでした。()は5月マンスリー。
算数 67.6(79.6)
国語 94.5(95.3)
理科 53.2(62.0)
社会 55.6(59.0)
四科 270.9(295.9)
受験者 7151(6825)

算数と理科が下がりました。算数は久々に低い平均点でした。
受験ドクターによると、算数は計算の工夫をしないと時間がかかる問題が多かったそうです。それが影響しているのかな。
国語は平均点が高い状態が続いていますね。こちらも受験ドクターで問題が簡単だったと言っていた通りでした。

とにかく、今回のコースはたった2週間のものです。
次の日曜日は組分けテストで、昇降制限なしで夏期講習の長丁場のコースを決める大事なテスト。ミスをしないように取り組んで欲しいと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。