2020年6月28日日曜日

(更新)5年7月組分けテスト自己採点アンケート速報

(29日朝の内容に置き換えました)
自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。
まずはお詫びです。スプレッドシートの更新ができなくなっていました。今は更新できるようになってますので、アンケート集計値の更新や、自己採点点数を入力して予想偏差値を出してみてください。申し訳ありませんでした。

さて、速報をさせていただきます。()は昨日の速報値。

回答者:319名(277名)
前回との差:-20.5点(-20.0点)
予想平均点:255点〜265点(同左)(標準偏差70〜60)
偏差値60予想点数:324.9点(325.4点)

非常にたくさんの方にご参加いただいています。ありがとうございます!
今回は平均点が下がりそうです。

アンケートのコメントや掲示板を見ても下がりそうな書き込みが多かったので、下がることは間違い無いと思います。
社会がかなり難しかったとのコメントが多かったです。
反面国語は平均点が高そうですね。

なお、中学受験ドクターの動画で言っていた平均点は次のとおりです。
算数:81
国語:85〜90
社会:50
理科:60
合計すると276〜281点。

ドクターの社会の予想平均点は高すぎかなあ。今回は30点台と予想します。兄の時はよく30点台の時があったんですよね。社会の平均点を30点に置き換えると集計値と近い平均点になりますね。

なお、我が子は社会と算数がドボンしました。社会は平均がかなり低そうなので、ドボンしたけどまあいい方かなぁ。でも。算数は解き直したら全問解けたので平均はそんなに下がらないかも。。全体は7割ほどでした。

8月末のマンスリーに向けてはしっかりと取り組んでもらいます。ただし、二月の勝者の島津くんの父親みたくならないようにと思っています。子供が潰れたら元も子もないですから。マンガではどういう結末になりますでしょうか。

なお、点数が悪かった皆様、昨日のこちらの記事を見て心を穏やかにしてください。私もこれを見直して息子に対して優しくなれました。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。