2020年6月9日火曜日

ペースが乱れる

サピックスの対面授業無しの生活から対面授業が再開された先週を過ごして感じたことがタイトルに記載したことです。

サピックスの授業があった頃は授業と家学習をうまくやりくりできていたはずが、動画で勉強することに慣れてしまい、うまく以前のように復習を回せていない気がします。授業があるまで手をつけないことを意識して、金曜日の授業まで取り組むことがない科目があるためかもしれません。このため、土曜日は金曜日の授業の復習の日になってしまうことによる土日の負担増と、授業を待つことによるアイドリング時間増があるような気がしています。

サピックス以外にも取り組んでいたことがあるのですが、それをやる時間は無くなるかなぁ。

しばらくすれば授業ありのパターンにも慣れて良いペースで進められると思いますが、当面は我慢かな。こんな状態なので、来週のマンスリーテストは直前まで対策なしで臨むことになってしまうかも。算数だけでもテキストをやり直したいなと思っていますが、どうなるでしょうか。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。