2020年6月4日木曜日

世の中はペンキ塗りたての世界

家の外に出たら、ペンキ塗りたての世界だと思って過ごすといいとの話、とてもわかりやすいですよね。

緊急事態宣言が解除されてからの気の緩み、ありませんか。
私も以前は、家に帰ったらお風呂場に直行していたのが、夜寝る前になったり、郵便物を毎度消毒していたのがしなくなったり、細かいことかもしれませんが徐々に気が緩んできている気がします。

街や電車の人の多さを見ると、これからさらに感染者数が増加してくる気がしてなりません。学校が分散登校から通常運営に戻ったら、さらに電車は混みますし、ちょっと怖いですよね。自粛期間の最後の方が人出は少なく街は今より安全だったはずですが、世間的には今の方が安全という感覚になってしまっている気がします。

こんな時に見たのが冒頭の言葉です。行動をする際にとても分かりやすい考え方で良いですよね。何かと意識が緩みがちなこの時期、家族全員でこの言葉を意識して過ごしていきたいと思います。

しかし、マスクが暑い時期になってきましたね。肌荒れもそうですがマスクやけも心配です。。。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。