2020年4月28日火曜日

エール

我が家では朝ドラを毎日見ていますが、今回のエールは子供たちの食いつきがいつも以上に凄く、毎日とても楽しそうに見ています。朝ドラには珍しく男性が主人公なので、感情移入がしやすいということもあるのかもしれません。

朝ドラについては、戦前戦後の時代の話であることが多く、当時の生活様式がよく分かります。土間、ちゃぶ台、縁側なども良く出てきます。難しい言葉の言い回しも出てくるし、気持ちの動きも大きいので国語の読解に繋がるところが多いと思っています。

何より、安定して面白いですしね。

なお、先週見た今週の予告では、志村けんさんが出ていました。何曜日に出てくるのかな。お亡くなりになってしまったことが、本当に残念でなりません。

あと最近やっている仁も見ています。今週末が最終回ですが、こちらも楽しく見ています。演技派の役者さんが揃っていて、やはり仁は名作ですね。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。