2020年4月26日日曜日

ウェブ授業のお知らせとパソコン購入

ついにサピックスでもWEB授業が始まりますね。
息子に伝えたら、あまり嬉しそうではありませんでした。画面に映りたくないそうで。。。

WEB授業が開始されるのに合わせ、せっかくなのでノートパソコンを購入しました。今までの授業動画はスマホだったので、画面が小さいのと、自分を画面に写すのには持っていなくてはならず、ノートを書きづらいかなと思ったので。iPadにしようかとも考えたのですが、今のパソコンが古いので値段もあまり変わらない新しいパソコンを買うことにしました。

ちなみに、オフィス(ワードやエクセル)付きの低価格のものは売り切れとか在庫が少なくなっているのは、テレワーク需要でしょうか。オフィスがなくてよければかなり安いものもありますね。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。