2020年4月18日土曜日

理科重要単元に入る

テキストナンバー9の理科は、豆電球と乾電池ですね。

今後、どんどん複雑になって最終的にはものすごく難しくなる単元なので、今回のテキスト部分は完璧に終わらせる必要があります。

長男の時は私は置いていかれてしまって最後は分からなくなってしまったので、今回の分は今後教えられるように、私もしっかりとテキストを読み込むことにします。

この単元を授業なしでやるのは厳しいなと思っていたら、昨日の夜に動画配信されましたね。サピックスの先生方が何とか動画配信を最初の授業日にしてくれたのは、とてもありがたいです。これでスムーズに家庭での取り組みができるようになります。

とにかくこの単元は完璧を目指して取り組みたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。