2020年4月16日木曜日

動画配信される

8番テキストの学習のポイントと動画、ようやくアップされました。

結局息子は国語Bと算数のデイリーサピックス以外は先に終わらせてしまいました。
予習型の塾のように自分でテキストを解いてから、解説動画を見る流れです。

ちなみに算数のデイリーサポートは全ての問題を解いていましたが、息子の定着はなかなか良かったです。最後の方は、自分でやって解けるのって楽しいんだね!と言いながらやっていました。逆に今までは違ったのかと気になりましたが、算数の楽しさが分かってくれて嬉しく思いました。

ちなみに、8番テキストの算数のポイントはどのように図を書くのかということだと思っています。兄の時のこの時期の保護者会では、「今の時期は、簡単な問題でもとにかく図を書くように。簡単な問題なら図を書かずに頭の中で考えて解けるが、今後難しい問題が出てきた時に図を書く癖がついていないと解けなくなってくる。」と言われていました。
年間学習法にもその旨が書いてありましたので、動画を見る際には、先生がどんな絵を書いているのかを注意して見るようにと伝えました。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。