2020年8月12日水曜日

小学校の宿題が少なくて助かる

次男の小学校の夏休みの宿題、少なかったです。

例年ある大物の宿題(自由課題系)は任意提出になりました。夏休み前から準備している家庭もあるので無しではなくて任意提出にしたようです。
また、絵画系の宿題も任意提出でした。
どちらも市区町村以上のレベルのコンクールにつながる課題なので、中止にはしなかったのでしょうね。それを目指しているご家庭もありますからね。
ちなみに我が家は当然やりません。

なお、必須課題についてはこの前の週末で終わりました。ドリル系は瞬時にして終わらせましたが、面倒だったのは読書感想文です。サピックスの作文コンクールの、夏に降る雪しあわせなハリネズミは値段が高騰していたり、到着が遅かったりしたのでパスし、家にあった森絵都さんのカラフルにしました。
面白かったらしく、半日かからずに読み終わっていました。感想文は半日近くかかっていましたが。。。

ブログや掲示板などを見ると宿題が少ない学校が大半のようですね。夏休みが短く、塾もある身としてはとても助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。