2019年11月8日金曜日

(終了)都立小石川学校説明会受付中

以下の学校説明会は終了しました。
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️
土曜日に行われる都立小石川の学校説明会が、4年生以下も受付しています。

以前見たときには5年生以上のみ申し込み可能でしたが、会場に余裕があるそうで四年生以下も受付を開始したようです。

なお、同日14時からの渋幕の説明会に間に合う第一回目の時間は満席ですが、第二回目以降はまだまだ空きがありそうです。

小石川は長男の時に訪問した際には好印象だったので、今回も行ってみようと思います。都立とはいえ中等教育学校なので高校からの受け入れはなく、中学2年で中学範囲を終わらせるなど、取組内容は私立の上位校とほぼ変わらないんですよね。さらに、6年間で2回も全生徒が海外研修に行く機会がある学校は、私立ではあまり聞かなかった気がします。ホームページによると、説明会自体は45分だそうです。第二回目の回に参加すれば、校舎見学をパパッと終わらせれば渋幕の説明会にも間に合いますし、両校とも上履き持参なのでハシゴするにはちょうど良いかも。

なお、渋幕の説明会は予約不要です。あそこの講堂に入りきらなかったらどうするのかな。サテライト教室での視聴なら、机もあってちょうどいいのですが。
ちなみにこの机ですが、去年の学校別サピックスオープンの時にかなりの高評価を長男がしていたので、じっくりみてきたいと思います。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。