2019年11月3日日曜日

筑駒文化祭

筑駒の文化祭に行って来ました。先日説明会に行った駒東のすぐ隣ですね。

3日間開催だからか、開成や麻布の文化祭に比べると来場者がそれほどでもなく、じっくりと回ることができました。

賢いお子さん達という先入観からか、クラスごとの出し物は知的なもので、展示で掲示している説明書きの文章や、プレゼンもみなさん上手だなと感じました。科学部や生物部のクイズも、しっかりと模造紙を読めば小学生でも満点が取れるようになっているのもありがたかったです。

また、食品販売は食券制でしたが、食券はすぐに買え、商品も5分ほど並ぶのみでした。スムーズな導線になるように工夫しているのだなと感じました。

全体的に生徒さんがとても楽しそうに、仲良さそうにしているのが印象的でした。

ただし、次男の成績だとかなり厳しいので、ただの憧れ校になってしまいそうです。


いいね!の代わりにクリックお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。