2019年11月21日木曜日

いきもの事典

生き物大好きの次男のために、外来生物大集合! おさわがせ いきもの事典を購入しました。外来生物については受験でも出てくることがあるかもしれないので、参考になるかなと。

こちらの本、ざんねんないきもの事典の姉妹書で、絵が多くて読みやすいです。
勉強の合間に読んでもらおうと思っていましたが、1時間かけずに読み終わってしまいました。

さらに、ぎりぎりいきもの事典という絶滅危惧種を題材にしたものもあるようですので、こちらも購入したいと思います。

とにかく最近感じるのが次男は好きなことは、とことん突き詰める一方で、そうでないことには非常に興味が薄いこと。試験の結果にもそれが現れています。
まだ4年生なので、まずは興味のあることをどんどん伸ばしてあげたいと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。