2019年11月2日土曜日

マンガ日本の歴史

早いものでサピックスの四年生も第3四半期が終わり、残り三ヶ月となってしまいました。
兄がこの頃に何をしていたのかを見ていたら、周りのブロガーの方に触発されマンガ日本の歴史を購入し5年生に向けた準備をしていました。当時の記事はこちら

当時の記事の通り、私のオススメは角川です。

特典付き特典無しがありますが定価は一緒ですので、購入時価格が同じであれば特典付が良いかと。ただし、特典付きはプレミア価格になっていないかはよく見てください。また、特典なしはすぐに届きますね。
なお、別冊無しも売っていますが、角川のマンガ日本の歴史は近現代史が弱いことだったところを別冊がカバーしてくれているので、別冊有りをお勧めします。

まずは歴史が始まるまでは、ざっと読んで流れを掴むだけで良いです。サピックスの授業が始まってからは授業の後に該当箇所のマンガを読んで出来事の流れを確認してから、テキストの復習をしていました。
結果的には兄はこれで社会が万全になり、科目別偏差値は常時70前後と安定することになりましたので、次男も同様に進めていく予定です。11月マンスリー後から始めます。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。