2019年10月13日日曜日

明日はサピックスオープン

台風で習い事がお休みになり時間があったので、昨日は兄の10月マンスリーを次男に解いてもらいました。結果は兄の結果には届きませんでしたが、何とか8割は超えてくれました。算数の最後の問題も解けていたので、そこまで悲観する状況ではないことがわかり、一安心でした。まあ、家でやるのだから1割り増しぐらいの結果になっていそうですが。

さて、明日はサピックスオープンですね。難関校を受けるのであればサピックスオープンのような難しい問題を経験しておいた方がいいと保護者会で言われましたが、兄の時の経験を踏まえるとその通りだと思っています。

難問に立ち向かう気持ちが問われるような試験なので、今夜はラグビーワールドカップの日本戦を見て、気分を盛り上げたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。