2019年10月1日火曜日

マンスリー対策開始

いつの間にやらマンスリーが来週に迫っていたので、対策を開始しています。

やる事は、いつもと変わらず以下の通りです。
算数
 デイリーチェックの解き直し、テキストのやり直し

国語
 漢字、言葉ナビ、知の冒険、コトノハ

理科社会
 テキストの読み直し、デイリーステップ

テキストを見て改めて感じたのは、国語のコトノハが解答解説にかなり詳しい記載があるということ。兄の時には全く気付きませんでしたし、テスト対策としてやることを忘れてしまうことも多かったので、今回はしっかりと読ませることにしました。

また、今回の算数は計算分野が二回も入っているので、計算以外の二回から出る割合が高まるのでしょうかね。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。