2019年2月28日木曜日

植木算は無事にクリア

心配していた算数の植木算の回は無事にクリアできました。

授業中にやった問題もほぼ合っており、木を切って休む問題も難なく取れていましたし、復習もいつもと同じ時間に終了したので良かったです。

また、理科の電磁石の比較対照実験の問題も特に手こずることなくできていました。

まだ3回目ですが、今の所は順調に進んでいます。

ただし気になるのは計算ミスの多いところ。
計算コンテストは毎回10問到達前に間違えています。

字が汚くて、自分で書いた数字を読み間違えたり、桁がずれたりして、計算ミスをすることが多いです。
まずは読める字を書くようにして欲しいと思いますので、朝学の基礎トレのやり方をちょっと変えて、基礎トレノートのマス目にしっかりと合わせて数字を書くようにさせます。

多少時間がかかりますが、綺麗に書くことを覚えてくれれば良いかなと。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。