2019年2月1日金曜日

開成入試の感想

試験終了後、息子と私は帰宅後はそのままお風呂に直行し、体を綺麗にしました。ここでインフルエンザになると明日以降大変なことになってしまうので。

お風呂では今日の試験の感想を聞いてみました。

社会は時間配分でミスって最後までできなかった。まずい。
全体的に自信はない。

との感想でした。
自信がないのは西日暮里までの帰りの道すがら、後ろを歩いていた親子が簡単だったと話していたのが聞こえたからだと思います。

ちなみに、社会ではSSでやった問題が出されたようです。息子は授業の時から合っていたが、周りは結構間違えていたとのこと。息子にとっては差がつく問題が一問無くなってしまったようなもので、この部分でも運がなかったと感じてしまいました。

さて、現在は明日に向けて勉強をして欲しいところですが、燃え尽き症候群のようになってダラダラしています。疲れているだろうからしょうがないけど。今日も20時には寝かせて、明日に備えたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。