2019年2月23日土曜日

必需品キッチンタイマー


家学習では1時間と時間を決めて勉強したり、基礎トレや百ます計算の時間を測ったりするなど、キッチンタイマーは必須です。

どのようなものを買えばいいかですが、良くオススメされているのはこれです。家が広くてお金持ちなら買っていたかも知れませんが、コスパ的なメリットが全く見出せないので、我が家は買いませんでした。

直前期には本番と同じ環境で過去問をやるため、机の上に腕時計を置いて、家の壁時計を試験会場の時計に見立ててやっていました。そんな時期になると、この時計兼タイマーは邪魔にならないかな。うちは家が狭いので、くれると言っても遠慮します。おすすめしている方は本当に買っているのかな。こんなところにお金かけられるなんて凄い!


さて、勉強するうえで必要な機能としては、
①カウントアップ、カウントダウンの両機能があるもの。
②50分等の長時間をすぐに設定できるように数字ボタンがあったり、10分ボタンがあったりするもの。
③画面が大きくて見やすいもの
④耐久性があるもの
上のうち、①は必須、②はできれば欲しい機能、③④はあれば良いかなレベルのものです。なので①②だけなら百円ショップで見つかります。

②については、
これは満たしていません。


満たしているものはこの辺りでしょうか。




また、我が家はキッチンタイマーがテキストに埋もれて見つからなくなってしまうことがあり、探す時間が勿体無いので3つほど常備しています。複数あれば、1時間の勉強時間を計りながら各項目に10分の制限時間をつけて取り組むなどもできるし、壊れた時にもすぐに代わりがあるしで良いので、数が多くて損はないと思います。なお、百円ショップで購入したものは兄の3年間で3つほど壊れてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。