2018年11月13日火曜日

第3回合格力判定サピックスオープン結果

第3回合格力判定サピックスオープンの結果が出ましたね。
まずは平均点から。()は第2回、第1回です。
算数 99.5(93.1、98.3)
国語 91.4(108.6、98.3)
理科 58.0(56.2、61.3)
社会 64.7(65.4、66.7)
四科 313.5(323.2、325.0)

科目別には国語がかなり難化して平均点が17点ほど下がりました。
難しいという声が大きかったように感じた理科は、意外にも前回と同様でした。

四科目合計の平均点は、国語の影響で10点ほど下がりました。

さて、息子の結果はいつもに比べると全科目まんべんなく低く、四科目合計も順位的にはイマイチでしたが、偏差値では思ったほどは悪くありませんでした。今回は標準偏差が小さかったので順位に比べて高偏差値が出やすかったようです。

第一志望の合格可能性も思ったほど悪くなく良かった。

ちなみに国語の記述も本人の自己採点よりも貰えていました。偏差値が思っていたより悪くなかったのは、この影響もチョットありそうです。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。