2018年6月1日金曜日

基礎トレ連続で100点

今朝の基礎トレも100点でした。また、時間は6分ほどで解けていました。よかった。

月初の頃の基礎トレは簡単な気がしますので、そのせいだとは思いますが、まずは10分以内で満点だったことを褒めておきました。このペースで行ってくれればいいのですが。

さて、今週の日曜日はサピックスオープンですね。土特の復習をする時間が減ってしまい勉強のペースが乱れてしまいますが、下期のSS特訓開始後のことや現在もやNNに通っている方もいることを踏まえれば、そんなことは言ってられませんよね。
テスト後の短い時間で集中して復習をこなしていきたいと思います。

ちなみに息子の成績を平均的に見ると、マンスリーの順位が最も良く、次に組み分けテスト、その次がサピックスオープンの順に悪くなっていきます。範囲なしで思考力も要するテストの方が順位が悪いということで、入試本番のテストもイマイチなのではと今から心配になっています。そんな不安を吹き飛ばしてくれるような成績を取ってくれればいいのですが。

そうそう、マイページに入力した志望校を変更するかどうか、入試のスケジュールも検討しながら直前まで考えたいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。