2019年7月3日水曜日

組み分け対策

7月組み分けテストまであと数日となりました。

我が家では以下の取り組みをしています。

算数
 デイリーチェック全ての回の解き直し。
 →一問でも間違えたら、そのテキストの星二つ以上を解き直し。

国語
 漢字全ての見直し。
 言葉ナビの前半部分の見直し。

理科
 デイリーステップ全ての回の見直し。
 ジュニア理科資料の確認(子供任せ)

社会
 デイリーステップ全ての回の見直し。
 アトラスの確認(子供任せ)

一部未着手の部分もあるので、土曜日に終わらせてから本番に臨みたいと思います。

今までやった感想としては、結構忘れているところが多いなという印象です。
まだスパイラルに入っていないので記憶の定着が甘いのでしょう。
今回総復習的なことをしたので記憶を呼び起こすいいきっかけになったと思っています。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。