2019年7月17日水曜日

季節講習前の授業

来週の復習テストがありますが、夏休み前としては今週でサピックスの通常授業は終わりますね。

その今週の授業ですが、復習テストの対象範囲でなく、夏期講習後のマンスリーテストの範囲でもありません。要するにマンスリーなどの対象範囲にはなっていないということで。兄の時もそうでしたが、たまにこういう回がありますよね。

我が家は月例テストの前に対策という名のテスト範囲の復習をしているので、長期的に見ると、テスト範囲に入らない回のテキストの定着は他に比べて弱い気がしています。

いっそのこと、復習テストの範囲を今週の授業も含めてくれればいいのにと思ってしまいます。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。