2019年7月27日土曜日

4年生7月復習テスト結果

4年生7月の復習テストの結果が出ましたね。

まずは平均点から。()は7月組分けです。
算数 89.2(77.4)
国語 80.7(88.5)
理科 63.0(64.0)
社会 48.4(50.2)
四科 281.6(280.2)
受験者 6199(7325)

まずは受験者が大きく減っています。
組み分けは外部の人がいますが、今回はいなかったので6月マンスリーと比べても1000人くらいの減少です。学校が夏休みに入っていた時期なので旅行に行っていた方が多かったのでしょうか。
四科目の平均点は前回組み分けとほぼ同じでした。
ただし、算数が12点ほど平均点アップし、国語は8点ほどダウンしています。理科、社会はほぼ同じでした。

息子の結果は、点数は組み分けとほぼ同じくらいでしたが、順位は大きく下がっていました。やはり上位層は高得点を取っていたようですね。

ここ最近のテスト結果を見ると特定科目が弱いことが明らかなのでテコ入れをしたいと思っていましたが、次男はなんだかんだ言って勉強をしてくれません。このあたりは素直になんでも取り組んでくれた長男と違うので手こずっています。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。