2019年7月19日金曜日

国語の要 知識編 1周目終了

国語の要の知識編の1周目が終了しました。

漢字については、17回目と19回目の漢字で手間取りましたが、それ以外は一回あたり7個以下の間違いで済みました。明日から二周目に入りますが、間違えたところのみをやり直す予定なので、負荷はかなり減ると思います。
ですので、夏期講習がない日は読解編に取り組ませようと思います。

読解編については線引きをしっかりとやって精読することを意識させたいと思います。また、解説がかなりしっかりしているそうなので、じっくりと読んで復習もさせたいと思っています。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。