2019年7月30日火曜日

夏休み旅行

夏期講習の開始前に旅行に行ってきました。
サピックスの夏期講習にはお盆休みもありますが、旅先で混んでしまうのを避けるためにこの時期に。結果は大きな混雑はなく大成功でした。

行き先は今回も社会の勉強がてら、とある地方を車で回ってきました。その地方の世界遺産や国立公園をはじめとする名所旧跡を巡ってきました。

途中ではカブトムシやクワガタの採取もできたので息子も大喜びでした。

旅先では基礎トレとアトラスでの行程チェックしかしていなかったので勉強的にはかなり楽だったようで、日常に戻りたくないと息子は言っていました、

今回の地方に行ったことで過去の旅を含めて全都道府県のうち半分くらいは制覇したかな。社会の勉強には間違いなく役立ってくれるし、なによりも楽しい旅だったので行ってよかったです。次は5年生の夏休みかな。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。