2019年4月2日火曜日

マイページのお知らせ

今朝、今日の春期講習の授業科目を調べようとしたら、サピックスマイページがメンテナンス中でした。

長男の時はお知らせはプリントされた紙が配られていましたが、今はマイページにお知らせが掲載されるようになりました。現在は移行期間中とのことで紙も配られていますが、そのうちマイページのみになるとのことです。

マイページは外出先のスマホからも見れるし、プリントのように無くなることもないので非常に便利ですが、今日のようにメンテナンスが入ってしまうと見られなくなってしまいますね。幸い紙がすぐに見つかったので特段問題ありませんでしたが、今後紙の配布が無くなったらどうしようかと思いました。紙でプリントアウトしておくか、スマホにダウンロードしておくか。

授業の科目とかスケジュール表などは息子が見られるようにしておくために紙に印刷するのがいいかなと思ってます。これらのものは移行期間中だけでなく、ずっと紙をくれればいいのですが。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。