2019年4月28日日曜日

4年生4月マンスリーテスト結果

サピックス4年生4月のマンスリーテストの結果が出ました。

まずは平均点から。
算数 86.1(101.0)
国語 76.7(98.0)
理科 67.7(76.5)
社会 68.8(66.6)
四科 299.3(342.2)
受験者 7089(6347)

前回の復習テストに比べて、四科目の平均点は40点以上も大きく下がっています。
算数15点、国語20点、理科10点ほどのダウンです。社会は若干上がっていますね。
今回は国語がかなり難しかったようです。理科は前回が簡単だったので標準に戻った感じでしょうか。

受験者数も7000人を超えています。2月組み分けテストが7344人と多かったですがそれに迫る勢いです。

さて、息子の結果ですが、平均点が下がったおかげでなんとか3桁順位をキープしました。ただしコース落ちは必至です。

今回は算数で大きく出遅れてしまいました。
一方で理社で稼いでいる感じ。兄の時と似ていますので6年後半で苦しみそうです。なお、国語の記述は私が厳し目に付けたつもりですが、さらに低い点数が付いていました。いよいよサピックスも本気モードに移行し始めたというところでしょうか。

息子はコースアップに向けて頑張ると言っていますので、引き続き親子で頑張っていこうと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。