2019年4月18日木曜日

味をしめる

我が家では言葉ナビを日々進めていますが、まず覚えるところは息子に任せていて、一通り覚えたところで私と一緒に朝学で確認しています。昨日の言葉ナビで「味をしめる」という言葉が出てきましたが、息子は「みをしめる」と答えていました。

あじをしめるという言葉を聞いたことがなかったし、フリガナもなかったので間違えて覚えたようです。

まだまだ四年生になったばかりなので知らないことが多くて、こちらの想定外のことが起こるので、勉強についてはそれなりにチェックしながら進めていかないとなと思った出来事でした。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。