2018年7月24日火曜日

6年7月復習テスト結果

サピックス6年生7月の復習テスト結果が出ました。

まずは平均点から。()は6月マンスリー、5月マンスリーです。

算数 84.8(95.0、89.4)
国語 83.6(73.7、90.0)
理科 53.1(57.3、53.9)
社会 63.3(50.4、53.9)
四科 284.8(276.3、287.0)

6月マンスリーに比べて算数と理科の平均は低くなっており、国語と社会は上がっています。特に社会の平均は高いですね。4科目合計はほぼ5月マンスリーと同程度でした。

さて、息子の結果はかなり悪く、サピックス入塾して4科目テストになって以降、下から二番目の順位、偏差値でした。特に理科が悪く、入塾以来の最低偏差値でした。
5年7月の組み分けテストもかなり悪かったので、毎年夏に一回だけくる一時的なスランプだったらいいのですが。次回のマンスリーは挽回できるように夏休みは頑張りたいと思います!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。