2018年7月26日木曜日

夏期講習2日目の復習は厳しい

サピックス6年生の夏期講習が始まりましたね。
初日の復習は2日目のサピの前になんとか終了。ただし、算数のサマーサピックスには手をつけていません。この時間で2冊をやるのは無理ですね。

また、うちの校舎では初日と2日目は15時始まり21時終了。3日目からは13時始まり19時終了です。
となると、2日目の復習をやるのは3日目の今日午前中しかありません。この時間中に算数国語ともう1科目を復習するのはきつい。19時終了なら帰宅後に復習をすることができ、1科目は夜のうちに終わらせているでしょうから、翌午前中にやることはちょっと少ないはずなんですよね。
デイリーチェックがあることを踏まえると、「算数」と「国語以外の1科目」を確実に終わらせて、国語は終わらなければ夏期講習のない土曜日に回すことにしようと思います。
まずは今日午前中が一つの山ですねー。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。