2018年7月11日水曜日

本格的な受験期に突入!?

有名中購入開始後から、サピックスのギアが何段もあがった気がします。

正直、6年生になってから今までは、既習分野の復習が多かったり、土特の復習は最低限しかやっていなかったりしていたので、5年生に比べると楽な気がしていました。

ですが、有名中については科目によっては夏期講習前から提出が求められていて、それを日常のスケジュールに入れるとかなり大変に。科目によってはまだ指示が出ていないので、それもプラスするとオーバーフローしそうです。

また、夏期講習中の午前には、前日の算数国語の復習と有名中をやるように言われていますが、4、5年次の夏期講習を思い返すと復習でいっぱいいっぱいになりそう。有名中をやる時間なんて取れるのでしょうか。

保護者会では毎年みんなやってますから大丈夫です!とのことでしたが、本当になんとかなるのかな?

休む間を与えない本格的な受験生カリキュラムになっていますね。学校の宿題なんていつやるのって感じです。
9月以降はさらにSS、過去問、模試が始まりさらに忙しくなるとのことですが、まずはこの夏を乗り切らないと。
ただ、息子は意外と平気な顔しているんですよね。それだけが救いです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。