2019年8月17日土曜日

国語の要読解編

みなさん、国語の要読解編は進めていますか。

我が家は夏期講習の開始当初は毎日やっていましたが、いつの間にやら手をつけなくなり、現在10回ちょっとで止まっております。

お盆休みと夏休みの最後の方で進めて15回目以上にはしておきたいと思います。

サピックスからは今年度中、または、今年中に終わらせるように各校舎で言われているようです。息子の校舎ではどっちだったかよく覚えていないので、我が家では12月末を目指して取り組んでいきます。読解力養成は1月の組み分けテスト対策にもなりますしね。

なお、今週末は千葉の海に出かけます。国語の要を持たせようとしましたが、断固拒否され遊びざんまいの日々となりそうです。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。