2019年8月20日火曜日

国語の要知識編の二周目終了

週末の千葉旅行から帰ってきました。次男はほぼ一日中海に入っていたので夜は疲れですぐに寝てしまい、基礎トレ以外の勉強はしませんでした。基礎トレだけでも偉いですが。帰りの車では帰りたくないなぁと何度も言っていましたが、そりゃそうですよね。私も同じ気持ちですから。

さて、国語の要の知識編については、かなり前に2周目も終わって、3周目に入っています。次男は折半、浴衣、時候、海水浴あたりを良く間違えていました。折半は兄も良く間違えていました。切半にしちゃうんですよね。
最後の海水浴は、まさに今回の旅行でやったことですので、覚えているかチェックしてみます。学校の日記に間違えた字を書いてしまっては困りますから。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。