2019年6月24日月曜日

理科の水溶液3

今回の理科の水溶液3ですが、デイリーステップに出ている「砂糖水を蒸発させると焦げて黒い個体が残る」という部分はよく出てくる性質なので、しっかりと覚えさせています。

また、メスシリンダーで体積を測る時は「目盛りの10分の一まで読み取る」というところもしっかりと伝えています。答えが44.0mlとある「.0」が重要だよと伝えています。

最近の朝学習のデイリーステップでは、子供だけだとそのまま素通りしがちなところを、サポートしていければ良いかと思っています。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。