2019年6月18日火曜日

豊島岡の高校募集停止

豊島岡が2022年から高校募集停止となるそうですね。

2022年というとうちの長男と同じ今の中学一年生が高校生になる年です。もしかしたら中学受験で不合格となり、高校入試でリベンジを狙っていた子もいたのではないかなと思ってしまいます。

現在の東京都の私立高校の入試偏差値を見ると
78:開成
77:慶応女子
76:早実、早大学院
75:豊島岡
73:国際基督教大学、巣鴨、明大明治
72:青学、城北等
71:広尾(医サイ)
と、中学受験に比べて私立の上位層が薄い印象はぬぐえません。
大半の中学受験の難関校は、高校募集をしていませんからね。

一部都立高の中等教育学校化の話もあり、ますます中学受験人気が高まりそうです。




いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。