2019年6月2日日曜日

6月マンスリーテスト対策

今週末は6月マンスリーテスト対策をしています。

マンスリーテストで良い点を取るという意味もありますが、前のテキストの内容を忘れてしまっているので、それを思い出すという今の方が大きいかな。こういう機会がないと復習しませんからね。

なお、算数についてはデイリーチェックの解き直しをさせています。
デイリーチェックは裏面がやり直し用になっているので、B4がコピーできるプリンタでコピーをしています。
我が家は兄の時には6年になってからプリンタを購入しましたが、何かと便利なので、今からブラザーA3プリンターを購入してもいいかもしれません。

理科社会はデイリーステップの見直しをします。

国語は漢字と言葉ナビをやっていましたが、前回のテストでコトノハ部分がボロボロだったので、それもやろうと思っています。かなりの分量になるのでどこまで終わるかわかりませんが。。。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。