2018年10月3日水曜日

テキストやプリントの紙がもったいない

夏休み明けのSS特訓が始まってから、サピックスからもらってくるテキストやプリントが大量になっており、整理するのが大変です。

息子が復習を終わったものからどんどんファイルやダンボールに片付けているのですが、本当に種類も量も多い。
じっくり全部解くのも一部ありますが、大半はちょっとかじっただけで片付けることになっています。算数のデイリーサピックスなど、モノによっては全く手付かずのままし片すものもあり、なんだか資源を無駄にしているようで、罪悪感を感じてしまいます。

また、どのテキスト・プリントをどれだけやるかについては授業で指示が出ているようなため息子任せにしているので、切り捨てられた手付かずの部分の多さを見て、本当に身についているのかと非常に不安になっております。

志望校やコースによって、やる範囲をフレキシブルに対応できるのは良いことなのでしょうが、なんだかもったいないと思ってしまう今日この頃です。。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。