2018年10月12日金曜日

学校別サピックスオープン渋谷幕張の結果

月曜日に受けた学校別サピックスオープンの結果が出ましたね。

結果が出るまで情報がほとんどなく悶々としていたので、次年度以降の方のために平均点などを記しておきます。タイトル通り我が家は渋幕を受けてました。( )はネットで拾った昨年数値です。

算数 39.1(47.4)
国語 43.8(62.2)
理科 21.6(35.0)
社会 25.6(34.6)
四科 130.1(179.2)
受験者1071(916)

ちなみに、算国が100点満点、理社が75点満点の合計350点満点です。
全科目昨年よりも難しくなっており、四科目の平均点が4割行っていません。理科は平均点が3割にも達していないほどの難問でした。

受験者数は155人昨年より増えてます。人気が出ているということでしょうね。

なお、試験中の保護者説明会でサピックス教育情報センター長の神田先生のお話があり、その情報量に圧倒されつつ、試験問題から垣間見える学校の教育方針や欲しい生徒像を聞いて、改めて素晴らしい学校だなと感じました。神田先生のすごさに感動したのが、学校への好印象に変わっているのかもしれません。渋幕には神田先生いらっしゃらないんですけどね。。。

なお、息子の結果は良かったので、最近落ち込んでいた私の心もちょっと上向きました。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。