2018年6月7日木曜日

第2回志望校判定サピックスオープン結果

第2回志望校判定サピックスオープンの結果が出ましたね。

まずは平均点から。()は第1回。
算数A 79.3(75.5)
国語A 105.7(90.2)
理科A 61.9(51.7)
社会A 45.4(53.4)
算数B 40.8(69.1)
国語B 52.8(45.2)
理科B 34.1(53.4)
社会B 41.9(33.4)
4科A 292.2(270.7)
4科B 169.6(201.0)
4科目 462.0(471.7)

縦に長いですね。。
今回は国語A、理科Aが前回に比べて平均が高い一方、算数B、理科Bの平均は下がっています。算数B、理科Bは時間がなかったという声が多かったのでその通りの結果になりました。
また、4科目Aの平均が20点も上がっている一方、4科目Bの平均は30点も下がりました。今回のB問題は手強かったですね。

さて、息子の成績ですがほぼ自己採点通りで前回にくらべて大幅アップ。過去二番目に良い結果で、記入した志望校判定は全て80パーセントでした。
今回の結果は得意な範囲が出たことが大きいと思うので、今後も慢心せずに取り組んでいこうと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。