2018年6月14日木曜日

模試の連続

今週末から暫くの間、外部模試、組み分けテスト、復習テストなどで土日のどちらかは模試が入っています。数えてみたら五週間連続でした。

9月からはSS特訓やサピックスオープンで週末が潰れてしまうので、そうなった際の勉強をどう進めていくのかのお試しの意味も込め、多少忙しいスケジュールにしています。

小学校の同級生のサピ生はNNにも通っているみたいですが、息子はサピックスオンリーなので日曜日の午後に若干余裕があるんですよね。
週末に半日の模試があるとちょうどダラけなくていい感じになるかなと。テストの復習をしっかりとする余裕まではなさそうですが、慣れない場所でテストを受けることでのメンタル強化と、立ち位置把握には役立つかなと思っています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。