2018年6月23日土曜日

組み分けテスト対策

およそ一週間後に迫った組み分けテスト。通常授業の復習があるのであまり時間は取れませんが、来週月曜日と土曜日午前中はやることがないので対策をしてもらおうと思っています。

やる内容としては土特の復習を中心に。
算数、理科は土特で配られるプリントの復習を。社会は知識の総完成のやり直しをする予定。国語は朝学で漢字と言葉ナビをやっているので特にやることはないかな。

組み分けテスト対策という意味ではあまり効果がない内容の気がしますが、大きなテスト前に範囲全般をさらっと見直して穴を探すことで知識の定着も進むし、こういう機会がないと過去の範囲を見直すことはあまりないので、前述の内容をやってもらおうと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。